SSブログ

精霊の守り人 [旧カテゴリ]


精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫



ついに文庫化された守り人シリーズ。
待っていたのですが、先にアニメ版を見る事となりました。

原作とアニメは内容が違っていました!!!
まあ、アニメと言う性質上、規定があったり、表現の違いと
言う観点から色々あるのでしょうけど、以外でした。
アニメでは弟想いの良い兄君サグムだったのに
原作では殆ど登場せず、接点も殆ど無い生活だったとの事。

あらー。
サグム殿下に抱いていた好感が、一気に急降下。

でも、そうした差異を差し引いても、とても物語に引き込まれる
作りで、読み終えるのがモッタイナイ!と久々に思った
作品でした。

バルサの想い
チャグムの想い
タンダの想い
狩人達の想い
皇帝の想い
シュガの想い

それぞれが交差し、1つの目的の為に団結していく。。。
ラスト付近は一気に読んでしまいましたよ~。
ちょっと悲しくも清清しいラストで、安堵しました。

既刊も読破済みなので、追々書きますね。
アニメも第2シリーズ作らないのかな~。
神山監督忙しそうだし無理かも。。。(^。^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クォート&ハーフ1~3巻闇の守り人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。