SSブログ

フィモクラシックで作るフェイクストーンアクセサリー【著:田尻鏡香】 [手芸本【は~ほ】]


フィモクラシックで作るフェイクストーンアクセサリー (Heart Warming Life Series)

フィモクラシックで作るフェイクストーンアクセサリー (Heart Warming Life Series)

  • 作者: 田尻 鏡香
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: ムック



以前教室に通っていた、樹脂粘土FIMOの指南本。
書店で買おうか迷っていて結局買わなかった本なのですが
気が付いたら絶版になっており入手困難に!(中古品はまだあります)

図書館にあったので、借りてきて中をじっくり見た。
やっぱコレ買うべきだったわ・・・。
と超後悔。

私が通っていた教室の先生は、かなーりアバウトなお方なので
テキストなどは無いので、粘土の配合などは中々覚えられず
その場限り。。。なんせ2時間しかないので、手が遅い私は
時間内に焼成までたどり着く為には、休む暇も無いほどで
メモしたりも出来ないのですよっ(^。^;)

この本は樹脂粘土(ポリマークレイ)のインストラクター養成などを
指揮しているポリマークレイアカデミー
講師の方の著書なので、レベルが高いです。

インストラクターの講習を受けるつもりは無いですけど
テクニックは身につけたい!と言う私みたいな人間には
とてもベストな本だと思います^^
とりあえず本の中の作品を参考に・・・

120520-6.gif

ビーズパーツを作って見た。
が、いまだ組み立てられず・・・。自分の中で完成図が無いまま
ビーズパーツを作るのでそう言う事になりがちです(-_-;)<トホホ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。